水槽小屋 独り言 2006年1月
水槽小屋

管理人の独り言
このページでは私が思ったことや感じたことなどを書いているページです。

2006年1月24日 火曜日
ちきしょー!

先日ミドリフグが☆になってしまいました・・・
それも2匹同時に・・・

いつものように仕事から帰ってきて水槽をふと見てみたら、2匹とも浮かんでしまっていました。
その日は疲れていたので翌日になって片付けようとしたときに気がつきました。

水槽のふたを開けると湯気とまでは行きませんが、かなり水が暑くなっていました。
おそらくヒーターの故障だと思われますが、ここまで熱くなってりゃ耐えられるはずがないと思いました。

ヒーターは1年くらい使ったら買い換えたほうが良いと言うことは知ってはいたのですが、まあ大丈夫だろうと思っていました。
その油断がいけませんでした。今度から温度にはなおさら注意したいと思います。

と言う事で、今まで水槽が6個あったのがこれで5個になりました。(
テラリウムの水槽もフィルターがもうどうしようもないくらい詰まっているので、徐々に片付けて行っています。

今は次に60の水槽でまたテラリウムをやるか水草水槽を60にしてやるか悩んでいます。




2006年1月11日 水曜日
あけましておめでとうございます!ちと遅いですが今年初の独り言です。
今年の私の目標は海水水槽をサンゴで埋め尽くすことと、水草水槽に敷いてあるリシアをきれいに育てることです。

サンゴは年末年始の熱帯魚屋のセールでいくつか仕入れてきました。
一応すでにUPしているもので全てですがまだまだ買いたして行こうと思います。

ちなみに今年になってからでも熱帯魚に余裕で1万くらいは使ってます。

しかーし今その前に悩んでいることがあります。

メタハラ。

メタハラが欲しい!

でもたかーい・・・

こないだ熱帯魚屋でアクシーの新しいのを見て買おうかとちょっと思ったのですが4万はやっぱ高いなー・・・

などと思いながら最近過ごしております。

あと先日初めて海水の塩をバケツで購入しました!

初めて買ったので今まで知らなかったのですが、あれってかなり重いんですね・・・
まだ車に乗せっぱなしです・・・

それと今年も時間があればシーズンが来たらエンドリケリー達のために漁にも行きたいと思います。
今年もいるかは分かりませんが。


そんなこんなで今年もよろしくお願いします!


▲このページのトップへ▲

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー