水槽小屋 独り言 2006年5月
水槽小屋

管理人の独り言
このページでは私が思ったことや感じたことなどを書いているページです。

2006年5月30日 火曜日
さぼり気味でした・・・

最近独り言をさぼり気味で、何か書こうかなーと思っていた矢先の出来事でした。

今日家に帰ってきていつものように水槽に目をやると・・・

ある一匹にの魚が横たわっていました・・・

おそらく私の魚の中でも1番の古株「スポテッド・ガー」です。

水槽の下のほうに沈んで、☆になってしまいました。

4,5年は一緒に暮らしていただけにショックです。

餌もコンスタントに生餌もあげていたし、水替えも悪くても月1くらいではやっていました。

おそらく彼は寿命だったのでしょう。

無念です。



2006年5月1日 月曜日
あげあげです。

何がって水温がです。

今日は昼間からかなりの真夏日でした。暑すぎました。うわさでは30度行ったとか行かないとか。

で夜に家に帰ってきて水槽の温度計を見てみると、なんと29.2度!!!

大型魚の水槽は全然大丈夫だと思いますが(むしろ大型魚はこのくらいのほうが体調がよさそうです)海水の水槽はちとまずい・・・

とりあえず氷を入れて温度を下げようと思ったのですが、結構入れてもようやく29度になっただけ・・・

明日はまたちょっと涼しくなるそうなので良いのですが、そろそろ扇風機の用意をしなければならないと思いました。

去年は暑さでナガレハナサンゴがやられてしまったので、今年は扇風機でなんとか全部残したいと思います。




▲このページのトップへ▲

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー