水槽小屋 独り言 2006年9月
水槽小屋

管理人の独り言
このページでは私が思ったことや感じたことなどを書いているページです。

2006年9月26日 火曜日
本日帰って来たら海水の水槽が完全崩壊していました・・・

サザナミもキイロハギも何もかも☆になってしまいました・・・

残念です・・・

2006年9月18日 月曜日
アクアリウムフェア2006。

先日六本木で行われたアクアリウムフェア2006に行ってきました。

去年よりもなんとなく規模が小さくなっていて、メーカーは色々出展していたのですが、店舗はほとんど出店していませんでした。

レイアウトの水槽も去年は屋外だったのですが、今年は室内で人ごみで見にくかったです・・・

のんびり眺めたいのに全然のんびりなんて見てられない感じです。初日に行ったので人が多かったのかも知れませんがレイアウト水槽のところはかなりにぎわっていました。

もうちょっとのんびり見れるとよいんですけどね。

レイアウトの水槽でコンテストに投票してくじが出来るのですが、それでジクラが当たったのでまあ仕方よいですけどね!

メーカーの所では試供品いくつかと、そこで配っていたKIRINの氷結をもらってきました。

それといつも行く店の店員さんに会場で遭遇しHPが雑誌に乗ったことを報告しておきました。

今回は最近趣味でカメラを始めたのでそれで撮った写真を載せようと思っていたのに、まだ慣れていないせいかほとんどまともに撮れていませんでした・・・

今回の感じからいくと来年は行くかどうしようか迷いますねー。

たぶん行きますけど・・・


2006年9月17日 土曜日
Marine aquarium

載りました。マリンアクアリウムVOL7と言う雑誌でこのHPが紹介されました!!

いやーまさかこんな日が来るとは思ってもいませんでした。



数週間前に出版社からメールが来たときは半信半疑でしたが、自分の目で確認いたしました。

一応8月の下旬に発売とメールにかいてあって、こまめに熱帯魚屋や本屋で探してみてもなかなか見つからなかったので、先日最寄の熱帯魚屋で取り寄せてもらいました。

店でも確認してみないとあるか分からないと言われていたのですが、翌日電話がかかってきて取り寄せてあるから店に来てくださいと言われて、その日のうちに撮りに行きました。


レジでとりあえず中を見せてもらい発見したときは発狂しそうになりましたw

とりあえずレジの店員にこれ僕のページなんですよーと言っておきました。

以外にリアクションは薄かったんですけど・・・

▲このページのトップへ▲

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送