水槽小屋 独り言 2005年12月
水槽小屋

管理人の独り言
このページでは私が思ったことや感じたことなどを書いているページです。

2005年12月26日 月曜日
ふと気が付いた。

今月は1回しか独り言を書いてない。
このコーナー始めてから最低回数です。
最近仕事で帰りが遅くなりがちだったのでさぼってました。

ちなみにここでの独り言は減りましたがリアルな独り言は増えました・・・
最近店にもあんまり行ってなかったので更新する事もなかったって言う事もあるんですけどね。
水草水槽のリシアが良い感じになったら更新しようと思っていたのですが、良い感じを通り越して今はコケが大分出てきてしまいました。

その内1から作り直して、又良い感じになったらUPしたいと思います。

で昨日久々に熱帯魚屋に行ってきました。

ボタンポリプとCO2のボンベと肉食魚のえさ用にめだか100匹とモエビ100匹を購入して来ました。

なぜかめだかとエビが食べられる前に半分以上位☆になってしまいました。

せっかく久々に生餌を買って来たのにもったいない。

て事で今年の独り言は多分これでおしまいです。また来年!


2005年12月5日 月曜日
いやーとうとう購入しましたよー!CO2のセット!
今までも散々買おうか悩んでいたのですが、なかなか購入しなかったのですがついに購入いたしました。

マーフィードのもので7500円もしました。
高かったですがこれで今まで出来なかった水草にも挑戦して行きたいと思います。
何よりもずっとやりたかったリシアに気泡をつけることが出来ると思うので今から楽しみです。

まあまだ昨日やり始めたばかりなのでまだまだだとは思いますけどね。

それにしても7500円の器具とは今まで購入した器具の中では1番か2番くらいに高いと思います。

本当はADAのが欲しかったのですが値段がマーフィードの倍だったのであきらめました・・・
ちなみにボンベの値段も倍でした・・・


それと話は変わりまして玄関に置いていた小型水槽も実は大分様変わりしています。
ミドリフグの水槽を40cmのものにして玄関に30cmの小型水槽を置きました。

水草水槽から移していたネオンテトラが全滅してしまったので、今はなんとクリスタルレッドシュリンプ(以下レックリ)を入れています。それも6匹。
ちょっと前にネットでレックリ6匹999円と言うのを発見して速攻で買いに行きました!ちょうど魚も全滅してしまって何を入れようか悩んでいたので思い切ってレックリのみの水槽を作ることにしました。
5匹と書いてあったのですが、店で袋を幾つか眺めていたら6匹入っているのがあったので迷わずそれを購入しました!

そちらの水槽は今度時間があるときにでも更新しようと思います。

▲このページのトップへ▲

SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー